発掘! ミコト日記~2005年1月号

お久しぶりの発掘コーナーです!

タロマメやってた頃から三回もPC変えたんで、データが魔窟のかなたに眠っている状態… スタジオでちゃんとデータ管理ができるのはUさんだけじゃ…。しかし画像や作品のデータは、いままではなんとなくつきまみコンビが自己管理をしていたので、使い終わるとどっかに行ってしまうんじゃ。(おいおいおい)

そんなどっかに行ってしまったデータを見つけて復活させましようぞ、という洞窟企画。 第二弾は懐かしい「ミコト日記」です。

ミコト日記は、今はなき小学館学年誌のサイト「ネットくん」で連載していた占いコミックです。 ミコトのグチ日記(笑)にカラーイラストがつき、その悩みや相談、問題などを、マーメイドたちやタロンが、マリンタロットを使って解決してくれるというもの。 全24回、2年間、描きおろしのイラストとカード、占いを連載しました。

せっかくなので月に合わせて、一月を紹介してみましょうヽ(^o^)丿 2005年1月号です。 占いも載せて!というリクエストも多いんですが、この月の占いは1年間やってきた集大成に近く、ちょっと難しい構成になってますので割愛させていただきます。ごめんなさい。
いずれ、占いbookとして正式なタロットカード付きで復活する予定です。もう少し待っててくださいね(´・ω・`)

その代わり、マーメイドからのメッセージと、当時ネットくんでしかもらえなかった限定カード&壁紙をネットくんのロゴなしで再録しますぞ☆

壁紙は当時主流だった4:3の一種しかありません。設定できなくても眺めて楽しんでくださいね。 クリオネマーメイドからのメッセージは当時のままの再録です。壁紙とカードは、クリックすると原寸になります。

ではでは・・・

nikki

nikki_text

クリオネマーメイドからのおくりもの

top

クリオネマーメイドは、マーメイドたちの中で一番のおチビさん。
だけど仲間たちの中では、一番のがんばりやさんです。
がまん強くて誠実なクリオネマーメイドは、
めだたないけどしっかりがんばるあなたの味方よ。
1月生まれの守護マーメイドでもあるわ。

wallpaper

わたしをあなたのパソコンの壁紙にして!!
あなたのがんばりを、わたしは絶対見のがさない。
誰もわかってくれない努力も、わたしはきっとみているわ。
あなたの努力とガマンの先に、必ず幸運をさずけてあげる!!

mermaid

がんばってもがんばってもうまくいかないよ…。
そんなお友だちに、わたしのカードをおくってあげて。
がまんしたのに…。努力したのに…。
わかってほしいそんな時、わたしのカードをお守りにしてね。
元気を出して。わたしがきっと、あなたを幸せにするわ!!

 クリオネ1

 

linestamp_d2

ドール=ガール、ついに復活! Kindleストアで発売中!

