懐かしの付録シリーズ

今日は洞窟で、こんなもの見つけちゃいました。

 furoku_letter2

うわー、ふろくですね。懐かしい~。
小三12、とあるのは小学三年生12月号の付録の印…
年度は2000年なので、これはスペクトラムのみおちゃんですね。
山折り谷折りして、自分で封筒を作っていきます。ちなみに──

furoku_letter3

中身はこんな感じ。
マーメイドみおちゃんを開くと、中にはドレスアップしたクリスマスのみおちゃんが…☆
でも今にして思うと、逆の方がピッタリくるような気もしないようなするような…。

furoku_letter1

真ん中のマーメイドが逆さなのでハリハリ…
これ、クリスマスの付録でしたが、お友達に実際にあげた方はおられますかねー??
ちなみにわたしはもったいなくて保存してます。

 furoku_letter4

細かいところを個別にアップしてみよう…。
実はクラッカーは貝でできてて、中身もちゃんと、海のアイテムなんですよ。知ってたかな?
それにしてもこのタロンはキョーレツに赤い…

gin

お次はこの一枚。これはなかなか難しいと思います。
なんの付録だったでしょうか!?

furoku 銀はがし

実はこれ、夏休みふろくの銀はがしでした。
このちっちゃいタロット、使い回しでもいいような気もするのですが、みよ!書き下ろしなのだ!
実際はすべてに銀が貼られていて、コインではがしていくゲームでした。

何が出るとあたりなのかとか、まったく記憶がないです。うーん…
でも確か、みおちゃんの持ってるのと同じカード(マーメイド)が出ると何かがもらえたりしたような…?

この銀はがしには下書きも保存されていたので、その日付を見てみると、掲載されるのは8月号にも関わらず、入稿は3月にすでにしていたことがわかります。
ちなみにこの銀はがしみおちゃんは確か、タロマメ史上初めてのフルPC着色原稿だったと思います。

お宝かどうかはさておき、今回は懐かしさ全開の洞窟でした☆
絵が古すぎて、まみぴーは悶死寸前だったであろう…ふはははははは…

