発掘! いろいろ色指定

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
今月はスタジオ+マイアディーガのノベル部門の立ち上げなんかをやってまして、少々忙しい状態。

ミコト日記で毎日検索して下さっている方々、すみません…

なんか三月は年度切り替えのためか、ミコト日記が前の年とごっちゃになっちゃって、どのデータかわからないという、例によっていつものごとくな感じの捜索が続いています…。
発見し次第、貼りますからね>_<

ところで今日は捜索中に 、ちょっと懐かしいものを発見したので貼ってみたいと思います。

スタジオでは、色彩をとても大事にしています。

特にタロットカードでは、意味に色が関係してくることもあり、どんな細部の彩色も手を抜けません。監修してる人(のぞみえる)が直接塗っていることもあります。

またタロマメ特有の悩みもあり…

毎年新シリーズになる中、カードも刷新されるのですが、ひときわ好評であったり、デッキの性質上どうしても抜くことができないカードは継続となります。
もちろん変身できるマーメイドも前年と同じデザインになります。

しかし中には姉妹の本を借りたり、図書館に行ったり、他学年なのに買ってくれたりと、様々な方法でタロマメを読み続けて下さってるみなさんがおられます。(みんなありがとうッ) そういう方にも、あ去年と同じだな…と思ってほしくないというか、新鮮な気持ちで楽しんでほしいわけです。

そこでマーメイドにはマイナーチェンジが行われてきました。

デザインがちょっと違うこともあるんですが、カラーリングが変わることもあります。
カードのイメージを損ねないように、でも気分がちょっと変わるように…。

そしてまた、マーメイド勢揃いの時に、隣の子、下の子などと色がかぶらないようにという配慮もあります。
こちらはそんな苦闘の跡が残る、色指定検討中のマーメイドです。

color1

ドルフィンは二年連続登場だったので、となりのカードであるソードフィッシュとともに、カラーリングを検討しているところです。

このマーメイドたちはすべてボツになってしまいました。(ちなみに横にいるマーメイドに合わせて、タロンもちょっと色調補正しています。違う色の時があるのに注目☆)

さて、ドルフィンとソードフィッシュ…

実際の色、みなさん覚えてますか…???(^_^)

ドルフィンは一年目は印象が強かったと思うんですが、果たして二年目は・・・・・・・・・??

覚えてる方はすごいです… わたしはカンニングしちゃいました。
見ると、あーあーそうそう!って思うんだけどなあ…。

line

topドール=ガール第3幕【まぼろしの人形】発売中!

ダウンロードはこちら→ dl   kindle

ドール=ガール、製本版発売開始!

今月の壁紙

ドルガルLINEスタンプ発売中!

タロマメLINEスタンプ発売中!

広告