ファイルがない…。

度々、ネタとして話題に上がってきました、スタジオ内ファイル消失事件。
あらましとしてはこうです。

■ファイルに適当な名前をつけてしまう
■ファイルを適当な場所に保存してしまう
■たまに整理しようと思って移動させると、下のフォルダとかに誤ってしまってしまう

↓結論

■ファイルがなくなる

…とまあ、言うまでも書くまでもないような流れで、ファイルがなくなるわけです。
これはネタではないのか、と。
つきちゃんはともかく、まみぴーはしっかりしていそう(…)なので、そんなはずはない。
いくらなんでもウン十年、クリエイターとしてやってきてそれはない。
…そのようにお考えの諸兄のために、今回は、ある日のLINEを貼ってみたいと思います。

ファイルがなくなって困る…という流れからの会話です。
最近、がんばって整理しているのでなくすことはなくなった、というつきちゃんに対して、まみぴーのお返事からスタートしています。

line1

line2

これがその問題のファイル名です…。

damefile_4

line3

最後はあきらめてグチになっちゃってますが…。
ちなみにこのおかしなスタンプは、スタジオではやってる三国志スタンプ。
つきちゃん以外の二人は三国志には全く興味が無いのにもかかわらず、大流行しているという…。

さて、変なファイル名をつけてしまうのはつきちゃんだけじゃありません。

つきちゃんはむしろいいんです。
分類しようとした結果、アホなことになってるだけなんですから。

まみぴーのファイル名はもっとすごいんです。
すごすぎて全ては紹介できませんが、今ふとみたら見つけたこれなんかどうでしょうか。

ちなみにフォルダーはタオの虎。

damefile_5

2cyan…….
そして、jiji…….。

ちなみに、じじいにはいくつもバージョンが有り、
下書きはjiji線画、色塗りはjijiカラーよ(よ、までファイル名)、そして完成原稿が、jijiとなっていました…。

jiji

…だよね!(笑)

じゃなくて、ひとたびタオフォルダーから飛び出しちゃったら、
誰のことか何のことか判らんぞ、これ…。

こうして、今日もファイルはなくなる危機にさらされているのです……。

広告