ドルガル4後編 進行状況

ドルガル第4幕は前後編ですが、現在、後編の編集作業中です。 たまには、そのまんまデスクトップを見てみましょう。ぱちり。

クリックで少し大きくなるよー

ほほーう、こんなか… ってまだこんなところやってんの!?と驚愕されてしまうかもしれませんが、はい、やってます。(おいおい)

でも仕上げは1/3くらい済んでいて、今ネーム入れ&編集中なのでね… 見た目よりは上がっているのですよ。うんうん…

画面左の方に見える、四角い、横二列のサムネイル、あれが台割り代わりの進行シートになります。
一番上に今見えているのが、ドルガル特別編集版以来おなじみの「キャスト」のページですね。
今のところ、常にあれが見開きで入ります。次回から、人形劇部の方がちょっと変わる予定。

左の列の上から二番目が色が変わってますが、そのページを編集中ということです。
シナリオはほとんどそのままなのですが、絵を大切にしたいですから、たまに吹き出しの形や絵の構図に合わせて、台詞の内容が少し変わります。 その最終変更後の台詞が、レイヤーで枠内に指定されています。今回は紫ですね。

それを、編集担当者が、活字にして貼っていくわけ。

わたしがシナリオもやってるんで、この時点で直すこともありますよ。 前回から、より読みやすい字体に変わりましたが、もしも「この字体が良い」とか「つぶれて読みにくい」とか、何かありましたら、いつでもお伝え下さいね。

ということで、ドルガル4後編は、今週中版~週末頃、配信開始予定です。

dlで配信予定の前後編同時収録版は、配信が少し遅れる予定ですが、それでも月末前には配信開始したいと思っています(^_^)/

広告