6月になりました/ 0601am6:30 画像リンク切れ訂正

6月になりました。更新時間現在、本能寺の変まではあと23時間…
それはそれとして、トップ画像を変えました( ´▽`)

検索からのアクセス数がとても多いワードの一つが「ミコト」そして「マリンタロット物語」なんですが、今月はそのマリンタロット物語(2005メタモル)から、珍しく抜き絵のトップです。
梅雨っぽいイラストにしよーかな、と何か探していて、こちらをセレクトしてみました。

実際には別の台詞が入ってますが、
あんまり細かいと見にくいので、ネームは新しいものに変更しました。

どんな話だったか、覚えてますか??
せっかくなので、ここに前後のコマを貼ってみます。クリックすると少し大きい画像が見られます。

6-1b

みなさん、コマに入る台詞覚えてます??
体育の先生、ジャージも制服なんですよ。みお先生もこの制服着ているんですね^^

モヤモヤしちゃわないように、正解を…
ちょっとおもしろい画像にしてハリハリ。

 

6-1

トンボやレイアウト指示、下描き、ガイド線などが入ったままの原稿です。
ネームはこのままの状態で編集部に入稿します。
そして写植を入れてもらうんですね。

 

こういうとき、みおは一旦ずーーーーんと落ち込んでから必死にがんばろうとしますが、ミコトはすぐにズルをしようとか逃げようとか、ごまかそうとか、どうしてもそっちの方に考えるようです。
しかし、非常に素直なので、なんともいえず微笑ましくて、わたしは好きです。

散々じたばたしたあげく、最後には目をつむって突っ込んでいく感じですよね(*^_^*)

ちなみに背景になってるのはマリンタロット物語(2005メタモル)のベースマーメイドに変身したミコトで、当時バンダナとして読者プレゼントになっていたものです。
実際にプレゼントされたバンダナのカラーはイエローでした(^^)

確かあんまり数作っていなかったんで、もしお持ちの方おられましたら、すごいです(^_^)!

