クリーニング中!~シロマメコミックス

wmame_taron1

なぜかいきなりのタロンドアップからおはようございます(^_^)/

現在、シロマメコミックスの編集作業がつづいてます。
作画班は構成の描き足しや壊れたトーン・点描などの直し。
編集班は主にゴミ取りとレイアウト管理。
あと描きおろし&書き下ろしページも今回豊富にありますので、同時にそれも進めております。
身体が足りん! 手も足も目も足りん~\(^O^)/

このタロンはなんと、原寸の600%になってるんですよ。
600%にしてようやく見えるゴミもとる…(メラメラ)

大きくしてみるといろいろ世界が違ってきますよね。
タロンの下にあるものはなんでしょうか。
(意外といつも見てるとすぐわかっちゃうかもしれないな…)

wmame_taron2

もうこうなるとほとんどなんだかわかりませんが、これもタロン。
ちなみにこれは2000%拡大…横のペン先は7mm。
ミクロの世界だ…。

しかし2000%(実際は2150%)でこのサイズのタロンて…
何ページかわかった人はスゴイです…

ちなみにこの画面はもうゴミをとった後で、画面上に見える点は点描。
点描やトーンを残してゴミだけをとる必要性から、拡大は必須なのだ( ´▽`)

 

あまりにも小さいと、絵の一部もゴミに見えたりする…

gomi_up

下の二つはゴミではなくて、背景の海賊船のネット&カイの膝…
600%拡大です。

wmame_150

150%

wmame_100

全体を見通すとこんなに小さいコマでした。

せっかく拡大したので、製本版コミックス発売に合わせて、
シロマメの「捜し物クイズ」でもしようかな、と思ってます。
ウオーリーをさがせ、みたいな。

賞品はなににしよーっかなー(*^_^*)

 

広告