8月の壁紙☆(配布終了)

8月の壁紙・待ち受けができましたー!
今回は意外と密かな人気、カブトガニマーメイド!

正確にはメソリムルス・マーメイドというんです、皆さんカード覚えてますか^^

カブトガニは英語ではhorseshoe crab~蹄鉄ガニっていうんですよね。
メソリムルスは実際にはカブトガニのことではなくて、
約二億年前に生息していた、カブトガニの祖先の名前です。
でも、シーラカンスとかオウムガイみたいに、ほとんど進化していないので、生きた化石と言われています。
知性と勝利の象徴である8月のカードですから、即物的な感じではなくて、古老のごとく感じさせる、古代の名前の方を冠してみました。

でもちょっと覚えにくいかな??(*´艸`)

201508_1920x1080

 

 

 

 

 


配布終了しました。

*2014年のオープン記念から2015年3月までの壁紙はこちらからダウンロードできます。

line

topドール=ガール/サマースペシャル発売中!
 kindle

シロマメ発売中!!

201410-201503壁紙フルダウンロード
ドルガルLINEスタンプ発売中!    タロマメLINEスタンプ発売中!

広告