ただいまドルガル進行中

つきちゃん&まみぴーのPCが相次いでぶち壊れた結果、今年もいろいろな進行が遅れています…。
が、新たにUさんにスケジューリングを行ってもらい、現在立て直し中です。

年末に向けて、コミックス頑張って出していく予定…

ということで、現在中世編と第十…、いや九?あれ?(今何話かすぐ忘れる…)

九のようです、第九幕と番外の中世編を同時執筆中です(^o^)

09がなんか、二個ありますが…
どっちもまだ仮題でどっちもやりません。(ボツったのね…)
どんなタイトルつけるかまだわかんない…。

 

第八幕から、シナリオは執筆も脱稿も縦書きになりました。
以前は執筆は縦でも読む側の環境を配慮して横装丁での脱稿になることが多かったのですが、今はスタッフ全員がEPUBで読んでいますので、終始縦、EPUB縦での脱稿となっています。
最終的にネームが縦打ちですから、違和感ないように進めるためにはシナリオも縦が好きですね。

文字だけだからいいかな、と思ったんですが、知り合いに「買うまでは一字一句も知りたくない」というタイプの人も多いので、ここはモザイクに…。アバン最初の場面はりぼん編と大差ないので、そこだけを残してみました。左側には、小説版のドルガル挿絵のネモを焼き込んでみた…。特に関係はないけど…。

 

では仕事に戻ります。
たまには真面目に働いているパフォーマンスをするリーダーであった…

 

 

広告