ついに登場!! タロマメ最新作☆

 

 

水着カイト?

 

 

今日はエイプリルフールです( ´▽`)

line

top

オールスターコミック発売中!

ドール=ガール/第5章 おどる人形 発売中! kindle版はコチラ

シロマメ発売中!!(ただいまデータ版のみの販売となります。製本版ご希望の方は申し訳ありませんがしばらくお待ちください)

ドルガルLINEスタンプ発売中! 

タロマメLINEスタンプ発売中! 第1弾第2弾

201410-201503壁紙フルダウンロード
■201504-12壁紙フルダウンロード

広告

掃除中に…

またまた、今月第二週にお引っ越ししなければならない、つきちゃんです。
一年に二回、いや半年に二回引っ越し…ダメージ大(*_*)

ところで引っ越しでDVD-Rを整理してたら、バックアップが出て来ました。

以前にも書いたんですが、うちのスタジオのファイル整理はかなり変なことになってます。
今回もおかしなファイル名を見つけたので貼ってみます。
新規キャンバス

一切いじってないんですが…
相変わらずまみぴーのファイル名は愉快。

いろいろ気になりますが、やはり一番目を引くのは、

バナナ

──ではないでしょうか。これです。

バナナ

今時こういう人いるのか、ということが起きてますね。
何月号か解るかな?
これは女子共通ブーツなんで、ミコトかミオですね…
(ちなみにミナミは男女共用デザイン女子カラーを使用)

となると、きゃーは予想がつきます。

 

きゃー

…やはりそうなってしまったか…。ミコトちゃんでした(-_-;)

最後にマリンタロット物語の資料フォルダから珍しい画像を2つ紹介・

room

ミコトの部屋です。椅子が可愛い~

 

モブ

最後はミコトのクラスメート。
中々可愛い男子が多い。(笑)

 

以上、久しぶりの洞窟からでした(^_^)/

ミコト日記☆2005年12月

ひさびさの洞窟更新、ミコト日記です!
今月はクリスマスということで、マリンタロット史上初めて『クリスマスのマーメイド』と紹介された、ケルプマーメイドを紹介します。
日記の方は一年の集大成と言うことで、ややクリスマスからは離れた絵柄ですが、とても綺麗でわたしも気に入ってます。
折角ですので、日記イラストとカードは原寸サイズがダウンロードできます。
是非、みなさんのコレクションに加えて下さいね(^O^)

タロットカードは、ネットくんのロゴを外したオリジナルデザインです(^_^)/

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

ミコト日記12

ミコト日記12text

マーメイドL

ケルプマーメイドはクリスマスのマーメイド。
世界中の海を愛する人たちに、すばらしいクリスマスと新しい年の幸運をさずけるわ!
みんなにたよられすぎてつかれぎみのあなた、
ケルプマーメイドがおかあさんのような大きなやさしさでつつみこんでくれるわ。
12月生まれの守護マーメイドよ。

kerupu

ケルプマーメイドからのおくりもの

わたしをあなたのパソコンの壁紙にしてみて。
きっとケルプにくるまれたラッコちゃんたちみたいに
ママに守られているような、しあわせな気持ちになれるわ!
クリスマスまでの毎日を、やさしい気持ちですごしてね。
わたしが魔法のようにステキなクリスマスを約束するわ!

ラッコ

オリジナルマーメイドタロットダウンロード

このホームページを見ているあなたにだけ、特別なカードをプレゼントするわ!
すてきにクリスマスをすごしたいとき
おかあさんのようなやさしさがほしいとき
みんなにたよられて、ちょっと苦しくなってしまったとき…
わたしがきっと力をかしてあげる。わたしのカードをお守りにしてね。

ミコト日記12card

ケルプのカードの代わりに占いに使うこともできます^^

静馬くんの項目ができましたよー

先月・今月といろんなことがありすぎて、いろんなことに手が回らなくなってるつきちゃんです…。
何か忘れてたらごめんなさい(/_;)

ところで壁紙アンケート、週一くらいのペースで見守っていたんですが、
最近忙しくて一ヶ月くらい放置してしまった…

すると、どなたかが静馬君に清き組織票を投入し続けていたことが発覚!
(いや、ip調べてないので、もしかしてもしかすると全て別の人ということも十分にありうるッ)

今までは、一定数に到達したら項目の方に出現させていたのですが、
すっかり忘れてしまってる間に、膨大な票が入っておりました…。

静馬くんを支持してくれたアナタ、ありがとうございます!

票数は一旦0になりましたが、これまでの票もちゃんと残ってるので安心してくださいね(^O^)
先日たまたま静馬君の話になり、まみぴーがしみじみと

「静馬、かわいいな…」

と呟いてましたので、必ずや描き下ろしてもらえるに違いありません。

ということで、引き続き

壁紙アンケート実施中です。

ちなみに今回、現在の所ぶっちぎりで1位になっていたキキを、ハロウィンの壁紙にさせていただきました(^_^)/
ちょっと人間か人形かわかりにくい感じなので、後日人間キキの壁紙が改めて登場する予定です。
(もう大概構図は決まってるのだ)

静馬ファンのアナタのために、未公開の静馬とかないかな…と探してみたんですが、カラーで未公開…というのはないみたいです。残念。(プレゼン用キャラ表もどこかで出してたような…)

ですので、すでに公開済みなんですが、

tao_hagaki

こんなのを貼ってみます…

どこで公開したか忘れましたが、ネットくんか学年誌にふろくについてた、暑中お見舞いハガキです。
これは陽バージョン(だと思う…)で、もう一枚陰バージョンもあり、二枚セットで公開していた模様。
陰バージョンでは閻帝がなかなか見られないような仕草をしてるのですが、みなさん覚えてます??( ´▽`)

ややネタバレで恐縮ですが、壁紙アンケートで閻帝をご希望の場合、
虎不要でもとりあえず、虎とセットのとこに投票してくださいね、静馬だとわからなくなっちゃいますので^^a

ドルガル製本版は、ページ数の都合で最後のとこが中々キツイです(/_;)
遅くなって済みません~、あと4ページ!!

特報!…更新あり!2015/0401午後

++++++++++++++++++++++++++から↓が追加更新分です

企画開始より100万年──
構想2万年、製作五億年、スタジオ+マイアディーガ初の映画が、ついに完成!!

このサイトをご覧の皆様に、真っ先に特報を公開します!

20150401_cm

※このリンクはIEで見ないと音が出ません。画像は見られます~

++++++++++++++++++++++++++ここから追加更新

午後になりましたので、エイプリル・フールの嘘タイムも終了。ネタバレのお時間です。

本物の動画です!

上の動画は、この変なチラシのページにリンクしてました☆
http://www.borometz.com/20150401.htm

シカイダーは、タロマメ連載前、なんと1999年に立てていた企画です。
タロマメの連載が始まってしまって、なんやかやと忙しくなってそのままお蔵入りしてしまいましたが、実は、シリーズ構成もキャラ表もできているという!

そのうちどこかで連載されるかも…???

こちらのミューミュー(戦闘員)をクリックすると、印刷用のチラシに飛べます。
コンビニのコピー機でカラー印刷できますので、暇な方は是非、本物のチラシ気分を味わってみては…??

それでは来年もお楽しみに☆(*´艸`)

3月の壁紙はタオタオ(配布終了)

ホワイトデーな感じにしよう… と思ったら、フェイフェイをセレクトしていきなりハズしてしまいました…

ので。せっかくだから壁紙と待ち受けは思いっきりタオにしてみた。


配布終了しました。

201503_hg

*2014年のオープン記念から2015年3月までの壁紙はこちらからダウンロードできます。

タオ虎どれでしょう?

kazuma2へんな4コマの特集をしたせいか、最近タオタオ関係のアクセスが多くなってます。タオ虎ファンのみなさんありがとう~(^_^)/

今日はそんなタオ虎マニアの皆様に、ちょっと珍しいものをご紹介。
これは果たして制作日記なのか、洞窟モノなのか、迷いましたが、両方にカテゴリ付けしたよ(*´∇`)

tao_logo

・・・そう、タオタオのロゴです!

新連載開始の時に作るのですよね~。タロマメの時も見せてもらって、どれにするー?とか相談しました。shizuma0
しかしタロマメの時はおおむねイメージが決まってましたが、このときは紛糾した。

「陰陽の感じですか?」
「カンフーっぽくでしょ?」
「やはり虎を出さないと、虎!」
「チャイナな感じで」

などと、近所にいたカンケーない編集さんまでが立ち止まって参加。
なんだかわけわかんなくなって、最後には「先生、とりあえずイメージを作って送って下さい!」と絵の担当でもなんでもないつきちゃんが無茶ブリされて、一番上のを作りました。

「と、とりあえず作ってみ…(気絶)」
「…あ、じゃあこっちでやります。イメージはわかりましたので」

akira2というやりとりの後、下の三つが上がってきました。
写植やさんが作って下さるので、すごいきれいなシートに焼かれて届くんですよ。

「うーん」とまだ悩む担当さん。(ちなみにこの方は編集長で、「タロマメと正反対の、男子も読めるみたいなのを作って」と依頼して下さったのです)

月「1が圧倒的にかっこいいんじゃないです?」
編「ですね。でもぼくはねー、虎がほしいんですよ、虎が。主人公虎田だし」
月「(別にそこは…)あ、なら一番下一択ですよね」
編「でもあまりかっこよくないでしょ」
月「そーかなー、(なんかもーどーでも)いいと思うけどなー」

しかしどうでも良いと思わなかった担当さんは、さらに写植屋さんと相談。
後は任せます!と逃げ去ったつきちゃんをよそに、トラトラトラ!と連呼して、虎に気合いを入れて作ってもらった模様。

こんなにがんばったタオのロゴ。
みなさん覚えてますか? わたしは忘れてたよー。てへー( ̄∇ ̄)
こんなだったそうな。
tao_logo2
へー…。やっぱ覚えてないな…。しかもこんな小さいのしか残ってない…。

そりゃそうだよね、検討用の資料だから大きいのが残っているというわけで…。決定してしまえば、使うのみだもんな。入れるの編集さんだし…。ウム。

しかしとにかく、虎はかなりかっこよくなっていると思う。確かに確かに。
ところで今日から、タイトルと背景画像がタオタオになりました。どっちもフェイフェイなんですね~。
最近ピンク多いから、ピンクはやめよう+三月だから女子にするか、とは思っていたのですが、たまには皆さんがあまり見ることもない女子を!と思った結果こうなった…。

全然、ひなまつりともホワイトデーとも無縁な感じになってしまったが。
偶然訪れた人は、虎と金魚の因果関係に悩むでしょうね…。

line

ico_kikimako

ドール=ガール、ついに復活! Kindleストアで発売中!

ドール=ガール、製本版発売開始!


今月の壁紙
ドルガルLINEスタンプ発売!
タロマメLINEスタンプ発売!
ドルガル新シリーズ予告発表!