スーパー読者あらわる!

こんにちは、明日は節分ですね(^◇^)

などということには特に関係なく、今日はとある、すごい、信じられないお便りが届いたことをお伝えしたくて記事を更新しました…

というのもですよ。

あの幻の!

がんばれ一馬2

…についての情報をお寄せくださった方がいらしたのです( ゚0 ゚)
がんばれ一馬2については、この辺この辺を読むと、なぜ幻かがわかります。

なんとその方はですよ。
わたしたちも忘れちゃってたあの作品をプリントアウトして持っておられる上、内容についても「こういうものでした」と的確に指摘してくださったのです!

なんてすごい…(ノ_`)・゜・。 感動です! 感動しかありません…

さっそくお礼を書かせていただきました…。
そういえば、内容を聞くと、ああ、それそれと思いだしてきました。あれって、実は当時、編集部でも読者さんの間でも、みーんな間違ってた結構あるあるなネタだったんですよね…。
ちなみに次に多い間違いは、閻帝→闇帝で、ある日編集長がビミョーな顔色で、「先生、やみてい…ではないんですね、あの漢字は…エンとお読みしてよいのでしょうか…」と尋ねてきて、初めてそれ以前の作品のネームがすべて間違って写植打たれたことが発覚したというくらい、よくある間違いでしたヽ(^o^)丿

ちなみに第3位はダオ→タオでした。いや、タイトル・ロールじゃないですよ…(笑)

ここまで書けばお分かりのように、第2回は誤字ネタでした(^^)
思い出してきた方もおられるのでは…。

現在、このスーパー読者様に、写メをお願い中です。
なんと感動したまみぴーが、それをもとにリメイクする!と張り切っていますよ。
10年ぶりの描きおろしタオタオは果たして実現するのか? みなさんお楽しみに☆

ちなみに、タオタオは学年誌を切り取って保存してる方、コピーして製本してくださってる方など、
今でも多くの方に愛されている作品です。
いずれ電子版でこちらもまとめて読めるようにしていきたいと思っています。
みなさん、いつまでも忘れないでいてくださってありがとう(´口⊂

…蛇足ですが、半年だけやってた気がしたのに、全6回じゃなかったことにひそかに驚いているつきちゃんでした。

linestamp_d2

ドール=ガール、ついに復活! Kindleストアで発売中!