新春カウントダウン!

あまりにも色々なことをお待たせ中のスタジオ+マイアディーガです。すみません(*_*)
実は10月、いよいよドルガル発売!…というところで、販売先と提携していた製本会社が連携を解消するという大事件がありまして…。
再開する待って、ということだったので待っていたのですが、再開はされず、むしろ二度と提携しないことになってしまったんですね。

この問題を解決すべく、いろいろ考えたり動いたりしていたのですが、印刷の質も製本の質も落としたくないし…ということで、データはこれまでどおり、本だけは独自ルートで販売することになりました。

今、販売環境を整えてるところです。もう少しだけ…と言っても来年になりますが、絶対絶対きちんとした形で出しますので、もう少しだけ(リピート…)お待ちくださいね!

 

さていよいよ新年までカウントダウンですね!

 

今年は、「おくれてごめんね」の意味も込めて、新企画をご用意しました!
なんと、
スタジオ(ほぼ)全作品のキャラクターが勢揃いする、新春スペシャルコミックです☆

 

シーマくん(登場作品:サンサーラ編)の招待で、洋上忘年会に参加しているスタジオキャラクターのみんな。
しかしそこに突然、いなくなったはずのヤーモを引き連れて、閻帝(タオの虎)が現われた!
みんなは力を合わせて陰の一族と対決しようとするが…

 

すでに発売開始しているサイトもあるので、見つけられる人は見つけちゃって下さい!
当サイトでは、大晦日より、リンク開始です。

それではまず一足お先に、
つきちゃんがメッチャ苦労して(笑)加工したおくづけ画像を大公開(*´艸`)

newyear2015_おくづけ

特に年賀状持たせるのが大変でした…。
また、元旦にはクイズ企画も行っちゃいます。みなさんどうぞお楽しみに!(^_^)/

ミコト日記☆2005年12月

ひさびさの洞窟更新、ミコト日記です!
今月はクリスマスということで、マリンタロット史上初めて『クリスマスのマーメイド』と紹介された、ケルプマーメイドを紹介します。
日記の方は一年の集大成と言うことで、ややクリスマスからは離れた絵柄ですが、とても綺麗でわたしも気に入ってます。
折角ですので、日記イラストとカードは原寸サイズがダウンロードできます。
是非、みなさんのコレクションに加えて下さいね(^O^)

タロットカードは、ネットくんのロゴを外したオリジナルデザインです(^_^)/

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

ミコト日記12

ミコト日記12text

マーメイドL

ケルプマーメイドはクリスマスのマーメイド。
世界中の海を愛する人たちに、すばらしいクリスマスと新しい年の幸運をさずけるわ!
みんなにたよられすぎてつかれぎみのあなた、
ケルプマーメイドがおかあさんのような大きなやさしさでつつみこんでくれるわ。
12月生まれの守護マーメイドよ。

kerupu

ケルプマーメイドからのおくりもの

わたしをあなたのパソコンの壁紙にしてみて。
きっとケルプにくるまれたラッコちゃんたちみたいに
ママに守られているような、しあわせな気持ちになれるわ!
クリスマスまでの毎日を、やさしい気持ちですごしてね。
わたしが魔法のようにステキなクリスマスを約束するわ!

ラッコ

オリジナルマーメイドタロットダウンロード

このホームページを見ているあなたにだけ、特別なカードをプレゼントするわ!
すてきにクリスマスをすごしたいとき
おかあさんのようなやさしさがほしいとき
みんなにたよられて、ちょっと苦しくなってしまったとき…
わたしがきっと力をかしてあげる。わたしのカードをお守りにしてね。

ミコト日記12card

ケルプのカードの代わりに占いに使うこともできます^^

タロマメスタンプ第二弾、発売開始です!

以前からお話ししていた、LINEのスタンプが配信開始されましたー(^_^)/
今回はみお、ミナミ、ミコトの三人に、マーメイド達もたくさん参加してます。
タロットの意味とも連動しているので、ちょっとだけ☆覚えるのにも役立つかも??
(メソリムルスには、斬る!という意味はないです、念のため…)

 

stamp_m2

 

 

ミナミと一緒にダウンロードに行こうッ(^O^)

stamp_m2b

 

8月の壁紙☆(配布終了)

8月の壁紙・待ち受けができましたー!
今回は意外と密かな人気、カブトガニマーメイド!

正確にはメソリムルス・マーメイドというんです、皆さんカード覚えてますか^^

カブトガニは英語ではhorseshoe crab~蹄鉄ガニっていうんですよね。
メソリムルスは実際にはカブトガニのことではなくて、
約二億年前に生息していた、カブトガニの祖先の名前です。
でも、シーラカンスとかオウムガイみたいに、ほとんど進化していないので、生きた化石と言われています。
知性と勝利の象徴である8月のカードですから、即物的な感じではなくて、古老のごとく感じさせる、古代の名前の方を冠してみました。

でもちょっと覚えにくいかな??(*´艸`)

201508_1920x1080

 

 

 

 

 


配布終了しました。

*2014年のオープン記念から2015年3月までの壁紙はこちらからダウンロードできます。

line

topドール=ガール/サマースペシャル発売中!
 kindle

シロマメ発売中!!

201410-201503壁紙フルダウンロード
ドルガルLINEスタンプ発売中!    タロマメLINEスタンプ発売中!

シロマメ、発売記念クイズ開催!

quiz

いままでシロマメを応援して下さってたみなさん、ありがとうございました!!(^O^)

感謝の気持ちを込めて、プレゼントクイズを実施します。
こちらのページを見て、ふるってご参加下さいねー(^_^)/

かなーりイイモノがもらえるクイズです。
それだけでなく、参加するだけでも結構楽しいかも…??

製本版・データ版・むかしの切り抜き、なんでも構いません。
お手元にシロマメが全話そろってる方なら、どなたでも参加できます。

ご参加はこちらから!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シロマメ絶賛発売中です☆
EPUBはこちら

PDFはこちら

製本版はデータ版とセットでの販売となります。
製本版だけでは購入できません、ご了承下さい。

またデータのみになりますが、kindleはこちらが販売ページです。
Kindleはこちら

シロマメ、製本版ついに販売開始です!

w_mame_sale

おまたせしましたーーー!

ちょっとだけ☆マーメイド~白いタロット編の製本版・・・
──すなわち、紙のコミックスが!! ついに!! ついに発売となりましたーーーーッ☆

販売ページに変更ありません。
EPUBはこちら

PDFはこちら

製本版はデータ版とセットでの販売となります。
製本版だけでは購入できません、ご了承下さい。

またデータのみになりますが、kindleはこちらが販売ページです。
Kindleはこちら

復刊ドットコム等で、応援し続けて下さった皆さん、ありがとうございました^^
オンデマンドのため少しお高くなってしまいましたので、
今回もお礼の購入特典がついてあります。大増40P☆

刷り上がったものが昨日届いたんですが、ものすごくきれいです!
一つ一つゴミをとった甲斐がありました(^O^)
背表紙の厚さ、色等、違和感なく前巻に融和しますよー。

さっそく並べてみた…

94048

こんな感じになります(^_^)/

発掘! いろいろ色指定

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
今月はスタジオ+マイアディーガのノベル部門の立ち上げなんかをやってまして、少々忙しい状態。

ミコト日記で毎日検索して下さっている方々、すみません…

なんか三月は年度切り替えのためか、ミコト日記が前の年とごっちゃになっちゃって、どのデータかわからないという、例によっていつものごとくな感じの捜索が続いています…。
発見し次第、貼りますからね>_<

ところで今日は捜索中に 、ちょっと懐かしいものを発見したので貼ってみたいと思います。

スタジオでは、色彩をとても大事にしています。

特にタロットカードでは、意味に色が関係してくることもあり、どんな細部の彩色も手を抜けません。監修してる人(のぞみえる)が直接塗っていることもあります。

またタロマメ特有の悩みもあり…

毎年新シリーズになる中、カードも刷新されるのですが、ひときわ好評であったり、デッキの性質上どうしても抜くことができないカードは継続となります。
もちろん変身できるマーメイドも前年と同じデザインになります。

しかし中には姉妹の本を借りたり、図書館に行ったり、他学年なのに買ってくれたりと、様々な方法でタロマメを読み続けて下さってるみなさんがおられます。(みんなありがとうッ) そういう方にも、あ去年と同じだな…と思ってほしくないというか、新鮮な気持ちで楽しんでほしいわけです。

そこでマーメイドにはマイナーチェンジが行われてきました。

デザインがちょっと違うこともあるんですが、カラーリングが変わることもあります。
カードのイメージを損ねないように、でも気分がちょっと変わるように…。

そしてまた、マーメイド勢揃いの時に、隣の子、下の子などと色がかぶらないようにという配慮もあります。
こちらはそんな苦闘の跡が残る、色指定検討中のマーメイドです。

color1

ドルフィンは二年連続登場だったので、となりのカードであるソードフィッシュとともに、カラーリングを検討しているところです。

このマーメイドたちはすべてボツになってしまいました。(ちなみに横にいるマーメイドに合わせて、タロンもちょっと色調補正しています。違う色の時があるのに注目☆)

さて、ドルフィンとソードフィッシュ…

実際の色、みなさん覚えてますか…???(^_^)

ドルフィンは一年目は印象が強かったと思うんですが、果たして二年目は・・・・・・・・・??

覚えてる方はすごいです… わたしはカンニングしちゃいました。
見ると、あーあーそうそう!って思うんだけどなあ…。

line

topドール=ガール第3幕【まぼろしの人形】発売中!

ダウンロードはこちら→ dl   kindle

ドール=ガール、製本版発売開始!

今月の壁紙

ドルガルLINEスタンプ発売中!

タロマメLINEスタンプ発売中!