2016年秋の壁紙登場(^_^)/(配布終了)

秋の壁紙ができましたよー!

実はちょっと前からできていたんですが、東京があまりにも暑く、秋なのか…?というスタッフの声もあり、お天気と相談して秋分の日公開となりました(^_^)/

 

今回はまみぴーが頭の中で想像した、男子達の秋…。
芸術、読書、食欲、昆虫採集(?)、──と各人それぞれの秋を楽しんでいるようですね。
そしてブログ背景画像では、運動会も開催されていますぞ。

 

 

 

 

 

配布終了しました。

 

みなさんの秋はどんな秋ですか(^^)
え? 読書の秋にしたかったけどドルガル0のデータ版が出てないからできない?????

20151127c

…あ、いや嘘です…。

1443823458460

いや、本気であやま……。
ただスタンプの審査が半年以上(一年????)かかってて寂しいから使ってみたかっただけなんだ…。
冗談はさておき、0、今月中には必ず出したいと思ってます!
もう少しお待ち下さいね(^_^)/

 

line

top

オールスターコミック発売中!

ドール=ガール/第5章 おどる人形 発売中!

シロマメ発売中!!  (製本版販売再開しました)

LINEスタンプ発売中! 

201410-201503壁紙フルダウンロード
201504-12壁紙フルダウンロード

静馬くんの項目ができましたよー

先月・今月といろんなことがありすぎて、いろんなことに手が回らなくなってるつきちゃんです…。
何か忘れてたらごめんなさい(/_;)

ところで壁紙アンケート、週一くらいのペースで見守っていたんですが、
最近忙しくて一ヶ月くらい放置してしまった…

すると、どなたかが静馬君に清き組織票を投入し続けていたことが発覚!
(いや、ip調べてないので、もしかしてもしかすると全て別の人ということも十分にありうるッ)

今までは、一定数に到達したら項目の方に出現させていたのですが、
すっかり忘れてしまってる間に、膨大な票が入っておりました…。

静馬くんを支持してくれたアナタ、ありがとうございます!

票数は一旦0になりましたが、これまでの票もちゃんと残ってるので安心してくださいね(^O^)
先日たまたま静馬君の話になり、まみぴーがしみじみと

「静馬、かわいいな…」

と呟いてましたので、必ずや描き下ろしてもらえるに違いありません。

ということで、引き続き

壁紙アンケート実施中です。

ちなみに今回、現在の所ぶっちぎりで1位になっていたキキを、ハロウィンの壁紙にさせていただきました(^_^)/
ちょっと人間か人形かわかりにくい感じなので、後日人間キキの壁紙が改めて登場する予定です。
(もう大概構図は決まってるのだ)

静馬ファンのアナタのために、未公開の静馬とかないかな…と探してみたんですが、カラーで未公開…というのはないみたいです。残念。(プレゼン用キャラ表もどこかで出してたような…)

ですので、すでに公開済みなんですが、

tao_hagaki

こんなのを貼ってみます…

どこで公開したか忘れましたが、ネットくんか学年誌にふろくについてた、暑中お見舞いハガキです。
これは陽バージョン(だと思う…)で、もう一枚陰バージョンもあり、二枚セットで公開していた模様。
陰バージョンでは閻帝がなかなか見られないような仕草をしてるのですが、みなさん覚えてます??( ´▽`)

ややネタバレで恐縮ですが、壁紙アンケートで閻帝をご希望の場合、
虎不要でもとりあえず、虎とセットのとこに投票してくださいね、静馬だとわからなくなっちゃいますので^^a

ドルガル製本版は、ページ数の都合で最後のとこが中々キツイです(/_;)
遅くなって済みません~、あと4ページ!!

ファイルがない…。

度々、ネタとして話題に上がってきました、スタジオ内ファイル消失事件。
あらましとしてはこうです。

■ファイルに適当な名前をつけてしまう
■ファイルを適当な場所に保存してしまう
■たまに整理しようと思って移動させると、下のフォルダとかに誤ってしまってしまう

↓結論

■ファイルがなくなる

…とまあ、言うまでも書くまでもないような流れで、ファイルがなくなるわけです。
これはネタではないのか、と。
つきちゃんはともかく、まみぴーはしっかりしていそう(…)なので、そんなはずはない。
いくらなんでもウン十年、クリエイターとしてやってきてそれはない。
…そのようにお考えの諸兄のために、今回は、ある日のLINEを貼ってみたいと思います。

ファイルがなくなって困る…という流れからの会話です。
最近、がんばって整理しているのでなくすことはなくなった、というつきちゃんに対して、まみぴーのお返事からスタートしています。

line1

line2

これがその問題のファイル名です…。

damefile_4

line3

最後はあきらめてグチになっちゃってますが…。
ちなみにこのおかしなスタンプは、スタジオではやってる三国志スタンプ。
つきちゃん以外の二人は三国志には全く興味が無いのにもかかわらず、大流行しているという…。

さて、変なファイル名をつけてしまうのはつきちゃんだけじゃありません。

つきちゃんはむしろいいんです。
分類しようとした結果、アホなことになってるだけなんですから。

まみぴーのファイル名はもっとすごいんです。
すごすぎて全ては紹介できませんが、今ふとみたら見つけたこれなんかどうでしょうか。

ちなみにフォルダーはタオの虎。

damefile_5

2cyan…….
そして、jiji…….。

ちなみに、じじいにはいくつもバージョンが有り、
下書きはjiji線画、色塗りはjijiカラーよ(よ、までファイル名)、そして完成原稿が、jijiとなっていました…。

jiji

…だよね!(笑)

じゃなくて、ひとたびタオフォルダーから飛び出しちゃったら、
誰のことか何のことか判らんぞ、これ…。

こうして、今日もファイルはなくなる危機にさらされているのです……。